会員ページ
Story

開発ストーリー

プラヴィアスの開発ストーリー#2をご紹介します。

“こだわったのは、お客様品質。”

母に元気を取り戻してほしい気持ちが、私を突き動かします。こだわったのは、お客様品質。何よりも大切なことは、母を筆頭に高齢者の方々が、80歳を過ぎても、90歳を超えても、ずっと元気なまま生活を楽しむことができるようになることです。

最初に着手したのは市場調査でした。私にとって、特定の業界や既存商品について調べ上げることは、そんなに難しいことではありません。M&Aビジネスで培ったスキルと経験を、そのまま活かすだけでした。昼夜を問わず、成分の研究・分析に没頭し、他社商品の調査も徹底して行いました。さらに、名だたる医師や著名な大学教授による、長寿・老化・病気・栄養素などをテーマにした様々な研究論文や著書も読み漁りました。

業界の内情が少しずつ浮き彫りになるにつれ、次第に腹立たしい気持ちがこみ上げてきます。日本のサプリメント業界では、利益を優先させるためにハイレベルな成分に手を出さず、コストパフォーマンスを謳い文句にしては安価な代替成分を安易に使う…そんな風潮が、当たり前のように渦巻いていたからです。

確かに値段の手頃なサプリメントなら、多くの人に試していただける機会は増えるでしょう。でも、本当にそれで良いのでしょうか?高齢者の方々は、自分を健康にしてくれるサプリメントだと信じ、ワラをもすがる思いで購入しておられるはず。そんなお客様に安価な代替成分で構成された、気休めにしかならないことがわかっているサプリメントを、作り手の都合で提供して良いはずがありません!それは、健康になりたいお客様の切実な想いを、ないがしろにすることに等しいのだと。

「利益至上主義のメーカーにだけは絶対になってはいけない!」これが、市場を分析して私がたどり着いた結論です。

“プロジェクト、始動。”

お客様至上主義を貫くには、市場で流通する標準的なサプリメントとは一線を画す必要がある。それなら、ワンランクもツーランクもレベルを上げたところで勝負をしよう!最高品質の成分をふんだんに使い、誰も成し得なかった異次元のサプリメントを絶対に作ってみせる!自分が掲げた目標に向かって邁進する日々が続きます。数ヶ月に及ぶ調査結果を元に、製品計画書が完成しました。たった一人で立ち上げた製品企画。それでも私の想いに賛同し、共感してくれた母、友人、数少ない仲間の助けによって、このプロジェクトはみるみる加速度を増し、実現へと突っ走ることができたのです。

Copyright (C) CREAVEL All Rights Reserved.